たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年08月22日

でんどろびうむ

ここ数日、帰宅してからの時間は全てガンダムです


特に、何の気なしにYoutubeに跳んだ時

『疾風!デンドロビウム』ってFLASHを観てしまってからは、0083が頭から離れません。

ってか、ガトーすご過ぎ。

っつ~か、このFLASH作った奴天才。




色々検索しすぎて、あらすじとかほとんど知ってるけど、0083をとにかく観たい。

完全に心がDVDボックス物色に入りましたので、近日中に手に入れるね。きっと。

(*´д`*)

でんどろびうむ
デンドロビウムって花の名前だったんですねぇ。
花言葉は、「わがままな美人」「謹厳実直」かぁ。GPシリーズののデンドロビウムに合ってるのかなぁ?

ちなみに、サイサリスは「偽り」・・・・・。
そしてゼフィランサスは「純白の愛」だそうな。

う~む、深い。






  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:59│Comments(3)ガンダム
    この記事へのコメント
    意味まで考えていたんでしょうかね。
    なんか響きだけで選んだ気もしなくもないような…

    それにしてもやっぱ0083はいいですね。
    デンドロビウムは火力は卑怯ですね、ある意味。
    しかし、あの巨大なMAを操るウラキはすごい。

    ガトー以外、傷つけられないですからね。

    あのまま行けばウラキもニュータイプになれたんじゃないか、
    と思ってしまいます。
    さすが、「幻の撃墜王」の異名をとるパイロットです。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年08月23日 01:17
    クワトロ大尉どの>大変遅くなりました。
    サイサリスは、ほおずき(鬼灯)の別名ですね。凶悪な面構えをもつ、GP02だけに、狙ってつけた感もありますね。

    ゼフィランサスはユリの一種で、ヒガンバナ科の植物みたいです。
    可憐な感じで、花言葉から連想できますね。

    んでもって、デンドロビウムはランの仲間ですね。花言葉から連想するに、

    ①ゼフィランサス=コウ・ウラキ
    ②サイサリス=アナベル・ガトー
    ③デンドロビウム=ニナ・パープルトン

    って感じでしょうか?
    Posted by メタルゴ at 2008年08月28日 13:06
    YAHOO知恵袋にこう説明ありました。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311402253
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年08月28日 16:07
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    でんどろびうむ