たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年07月25日

リセット?

本日の夕刊にて
リセット?

政府は25日午前、青少年育成推進本部(本部長 : 福田首相)を首相官邸で開き、今年末にまとめる新たな
「青少年育成施策大綱」の枠組みを決定した。
不登校や引きこもり、ニートなど、問題を抱える青少年への対応策として、地方自治体、学校など教育機関が協力して、しつけや教育をやり直す 「育てなおし」などを支援する方針を新たに打ち出した。

「育てなおし」については、幼少期の家庭環境が要因となって、その後の過程で引きこもりや不登校、ニートなどの問題につながるとの指摘があることから・・・・・(略)



ほほう、これはまさにダービースタリオンやウイニングポストで、

あ~、ちょっと育てるの失敗した、とか、レースでの指示を間違えちゃった~、ってな時に ポチッとおすリセットスイッチがあったら便利だなぁとか思っちゃった人がいるんですかねぇ?
人生リセットなんか出来ないっての。

・・・・・ってことではないのだと思いますが、この施策で一体どのくらいの人が救済できるのか甚だ疑問ではあります。あからさまに更正の余地がある人には効果あるでしょうが。
なんだかんだいっても、学生生活を終わってから結構経つのに一度も就職した事ない人とか、そもそも働く気もない人とかには、きっと政府のお偉いさんが考えているような「しつけ」ではちっとも更正できないと思いますけどねぇ・・。(´・ω・`)

おっとっと、小生はこんな文章書くほど出来た人間じゃなかったっすわ。
こんな記事より、美味しいご飯の話でも書こうっと。


♪では改めまして、みなさんこんばんわ。m( __ __ )m

みなさん、昨日は何の日だったか知ってましたか?
そう、産地偽装が記憶に新しい、ぬるとろろなウナギちゃんですが
冬至には南瓜を、節分の日は豆を歳の数だけ(毎年26粒)、そして2月14日には鼻血がでるほどチョコレートを食べたい(願望かよ)ワタクシめにとって、土用の丑の日にウナギを食べないわけがありません。・・・・・・はずでしたが、今年は色々あって一日遅れの本日夕食に食べることが出来ました。
リセット?

いや~、美味いウナギでした♪

まぁ、ワタクシめは何食っても美味いしか感じないなんで、高価だったのかセール品だったのかは解りかねます。
ですが仕事帰りに、ウナギを食べながら冷えたビールをキュ~っっとやったら、そりゃもう何食ったって美味いに決まってますよ。ハイ。

リセット?

普段はスーパードライなんだけど今日はコイツが冷えてました(σ´∀`)σ


まま、とりあえずご飯を美味しいと感じる事ができることと、その美味しいご飯を毎日食べられる事は、すごく幸せなんだと思うことが出来れば、ニートになんかならないんじゃないのかなぁ?

しつけなんて頭で考えるもんじゃ無いよ。

きっとね。












  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    浅川
    ヤモリ
    継続は力なり
    エリアトラウト
    腰が痛い
    気づき
    同じカテゴリー(その他)の記事
     浅川 (2011-09-23 00:10)
     ヤモリ (2011-07-31 22:03)
     継続は力なり (2011-07-14 23:31)
     エリアトラウト (2011-07-06 08:30)
     腰が痛い (2011-06-18 07:31)
     気づき (2011-05-30 23:01)

    Posted by メタルゴ at 23:50│Comments(1)その他
    この記事へのコメント
    難しい問題だなぁ~

    確かに、どちらかというと「ニート予備軍」のほうに
    もっと力入れないといけないと思うのですけどね。

    お~っと、こんなコメントする前に
    美味しいものを ・・・ あかん、あかん!
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年07月26日 00:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    リセット?
      コメント(1)