たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年07月14日

ゼータガンダム劇場版そにょ1

ゼータガンダム劇場版のDVDを借りた


1・2・3とあるのでとりあえず1を観た


はしょりかたがスゲーなと感じながら、相変わらずジェリドはカッコ悪く可哀想な奴だと思いました。

でもジェリドが一番感情移入しやすいです。自分を観てるみたいです。

あんなにエリートじゃないけど、少なくとも性根が坊ちゃんであり甘ちゃんであるところが非常に親近感を湧かせます。



そんな劇場版第一部はアムロとシャアの衝撃的な再会で幕を下ろします。

っつーか、ライラ・ミラ・ライラのやられ方が端折り(はしょり)を通り越して、適当なのが悲しい・・・。

まぁ、無理矢理2時間(以内)に収めようとすることに無理があるわけでして、いたし方無いかなとも思います。


さて明日は第二部「恋人たち」を観なければ。

ゼータガンダム劇場版そにょ1

これもかなり端折ってあるとの情報なので、ある意味楽しみです。





そんなことより、早くジューダスの新譜聴かないとなぁ・・・。いまだ封も開けておりませぬわ。


とは言え、部屋にラジカセが無いのですよね。

今度、親に言ってラジカセ借りないと・・・。







  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:03│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    映画版用に描き直した画とTV版の画が混ざってて、
    明らかに画質が違うのがある意味笑えます。
    どうせなら全部描き直して欲しかった。

    そういえば、シャアのダカールの演説も無いんですよね。
    アレはあって欲しかったけど、ストーリー上仕方ないのかな。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年07月14日 01:32
    クワトロさん>たった今、ゼータの劇場版2部・3部を観終わりましたよ。

    ダカールの演説は無いけど、コロニーレーザー内の「吊るし上げ討論会」はあるんですね。結構大事なところが抜けてる気がするけど・・・。
    Posted by メタルゴ at 2008年07月15日 01:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゼータガンダム劇場版そにょ1
      コメント(2)