たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年07月04日

ZガンダムDISC2に突入!

明日はようやくお休みを頂きましたワイ。

そんなこんなで、今夜はゼータガンダムを一気に鑑賞しております。



とりあえず、大気圏突入でカクリコンが炎上死したのを皮切りに、少しずつ登場人物が去っていきますな。


ロベルト中尉がやられたときに、チョと悲しくなりましたわ。アポリーが泣くんですよ、カウントダウンしながら。


しかし、アムロは変わらないねぇ。爪を噛むくせとか、しゃべり方とか・・。



現在はロザミアを撃退(カミーユとクワトロ)し、アッシマーも撃墜(これはアムロとカミーユ)。現在は香港シティでミライさんに発情しておるわけです(アムロが)。

何でベルトーチカがミライさんと反りが合わないのかが全く理解できない、ダメなメタルゴでありました。




ところで・・・、可変モビルスーツ自体は凄いんだけどガンダム以外の機体があまりにもダサすぎる気がするのは気のせいでしょうか?

特にサイコガンダムのモビルアーマー時よりも、アッシマーのモビルスーツ時に激しく拒絶反応を示してしまいましたわ・・・。

どっちも強いと思うけんどもなぁ・・・。


まぁ、でもアッグシリーズのイケメンぶりには負けるか。


ZガンダムDISC2に突入!


その昔、どっかのホームページで「シャア専用アッグガイ」を作ってる人(のページ)を見たことあります。

片腕に、通常2本のヒートロッドを三倍の6本つけていて、逆のウデには巨大なろうそくを持ってました。


世の中にはセンスのある人がいるなぁと、深い感銘を受けたのを覚えております。




しかし、知らんうちに雨が強く降ってますね。


さてあと少し見たら寝ようっと。



  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 03:44│Comments(4)ガンダム
    この記事へのコメント
    オイラもなんとなく「Z」のモビルスーツは
    受け付けないです。
    でも、富野御大の映画版を見るといいものもありますね。




    僕の二の舞だけは踏むんじゃない。
    重力と言う奴は、本当に人間の心を地の底に引き込む力があるようだ。
    ( アムロ)
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年07月04日 09:38
    クワトロさん>そうなんですよねぇ。「新シリーズだからファーストとはかなり違うようにしなきゃ」、とか思ったんですかねぇ。
    ガンダムはカッコいいけど、変形モビルスーツのカッコ悪さったらないです。
    シロッコが高笑いしてたけど、そもそもギミックが増えれば増えるほど強度は減るはずなんですけどね・・。

    そうそう、クワトロが「あとは、天に運を任せるだけだ」と言ってましたが、普通は、「運を天に任せる」ですよねぇ。スペースノイドはあまり上下の感覚が無いのかな?

    ・・・・はっ! 無意識に反発する・・・、これがオールドタイプという事なのか・・・・・!?(ライラ・ミラ・ライラ) 

    確かこんな感じの台詞だったような?
    Posted by メタルゴ at 2008年07月04日 12:10
    http://www.qside.or.tv/
    このサイトに1st、z、0083の台詞が出てます。

    結構面白いっす。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年07月04日 14:03
    クワトロさん>見ましたわ。この人もガンダムが好きなんですねぇ。
    それにしても、蛇が頭の中でのたうつ感覚ってやばいですよね。のたうった事あるんだろうか?
    Posted by メタルゴ at 2008年07月04日 21:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ZガンダムDISC2に突入!
      コメント(4)