たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年06月11日

株式会社ガンダム

別冊宝島のガンダム特集誌を読んでいたら、こんなページが。

株式会社ガンダム
見づらいと思いますが顔で判断してください。
当然ながら、上に行くほど役職が上がります。

役員は左から
キシリア、ブライト、ギレン、ドズル、シャリア・ブル、シロッコ、とそうそうたるメンツ。
営業部長にアナベル・ガトーとランバ・ラルを配置したところから考えた人の本気度が伝わってきますね。

株式会社 ガンダム

売り手市場の現在ですら、優秀な人材を選び放題の予感がプンプンしますな。

ちなみに、ここには載ってないですが、欄外に載っていた人たちをご紹介します。


営業マン:スレッガー・ロウ
営業マン:黒い三連星 ガイア/マッシュ/オルテガ

アルバイト:アムロ・レイ

スレッガーは、顧客のニーズに応える能力に長けるとの事。
黒い三連星は、現場主義で外回りをはつらつとこなすらしい。

アムロは、どうしても入社したいのならアルバイトから始めろと書いてありました。


なんだか納得いかないきも若干ながらありますが、この組織図を作成するにあたって「株式会社リクルートエージェント」の部長さんとかが参加していたようなので、甘んじて受け入れましょう。
ナルホドと言う采配も随所にありますしね。

こういった面白い企画を見せ付けられたんでは、じゃあ「魁!男塾」ならどうなるかとか

「北斗の拳」だとどうなるんだとか、「浦安鉄筋家族」ならどうなるんだとか色々と妄想が始まるわけです。

でも、いい時間になってしまったから今日はもう寝よう。

続きは明日考えるかな。

  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 01:02│Comments(4)ガンダム
    この記事へのコメント
    じゃあ、僕はドラゴンボールとキン肉マンのシミュレーションを楽しもうと思います(笑)
    Posted by こぐま at 2008年06月11日 01:11
    ブライトはいいですね…
    20歳でホワイトベースの艦長やって、
    結局、宇宙世紀シリーズでは最後までずっといますしね。

    働くならやっぱりガトーかランバ・ラルの下がいいですかね。
    ファとフラウはマドンナ的存在でしょうか。
    特命係長にララァ辺りは…
    はみ出し社員にスレッガーも。
    ちなみに会計担当はやはりカムランなんでしょうね。

    企業スパイでシーマもありかな。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年06月11日 01:33
    おお、みんな夜中に食いついてる!(笑)

    まずは別冊宝島で細かく読まなきゃ♪
    ガンダム特集となると、ほかの記事も楽しみだぁ
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月11日 06:49
    こぐまさん、クワトロ大尉さん、たけたろさん>みなさんこんばんわです♪
    遅くなりましたが、まずはたけたろさん。
    別冊宝島のナンバーが「1521」ってなってました。また、購入したのは結構前なんですが、まだどこかにありますかね?買ったのは職場近くのローソンだったと思います。

    こぐまさんへ、では僕は更に戦国武将と三国志の武将と聖闘士星矢でやってみるつもりです。でも、聖闘士星矢じゃ全員無鉄砲なやつばかりだから倒産するかも・・・・。

    クワトロさんへ、ラル様の部下は充実した会社員生活が送れそうですね♪
    ラル部長の家に招待されると、やっぱりハモン様におつまみとか出してもらえるんでしょうか?行ってみたいなぁ・・・   (*´д`*) ハァハァ・・・
    Posted by メタルゴ at 2008年06月11日 22:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    株式会社ガンダム
      コメント(4)