たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年03月22日

便利です

ども、メタルゴです。
(名人風に)

ハクション、ハクション
大変な時期が訪れておりますが
皆さん元気に、花粉症と戯れておりますでしょうか?


ワタクシめの職場も花粉症に侵されたものたちの住処でありますれば
連日連夜、中2の息子を4~5人抱える家庭と同じくらいのティッシュを消費する毎日であります

いい加減、鼻をかみすぎてそっちの行為のほうが体に悪いのではないかと錯覚するほどですよ、ええ。


まあ、そんな風にのんべんだらりと毎日を過ごしておるわけですが
最近、職場の販売機がリニューアルされまして
お財布ケータイでマックスコーヒーやマックスコーヒーを購入できるようになったんですな。

しかしながら、チャージやら支払いやらはどうなってるのかしらんと
販売機でメニュー画面をポチポチ・・。

なるほど、対応アプリをダウンロードしてケータイをかざすと
自動的に反応してくれるんですね。

1回チャージしておけば、次からはケータイをかざすだけで好きなマックスコーヒーが飲めちゃうとは
う~ん、便利な世の中になったもんですなぁ。


本日、ケータイに初チャージ(1000円)して買ってみましたよ

マックスコーヒーを。


ボタンを押して、ガチャコンと缶が出てきたときに、ちょっと嬉しかったですねぇ。(^^)



今後は、「おい、これでジュースかって来いよ」ってケータイを渡すような日がやってくるんですかねぇ?


ともあれ、今日も元気に花粉と戯れましょう!






  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    浅川
    ヤモリ
    継続は力なり
    エリアトラウト
    腰が痛い
    気づき
    同じカテゴリー(その他)の記事
     浅川 (2011-09-23 00:10)
     ヤモリ (2011-07-31 22:03)
     継続は力なり (2011-07-14 23:31)
     エリアトラウト (2011-07-06 08:30)
     腰が痛い (2011-06-18 07:31)
     気づき (2011-05-30 23:01)

    Posted by メタルゴ at 13:28│Comments(0)その他
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    便利です
      コメント(0)