たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年11月28日

スコッチ

スコッチ
知ってる人も多いのでは?
ジョニーウォーカーの黒ラベル

コイツはスコットランドのお酒で
40種類ものウイスキーのぜいたくなブレンドで、そのどれもが12年以上熟成している。
と、おなじみのWikipediaに書いてありました。

いかにもアメリカって感じの、アーリータイムズやジャックダニエルのような、いわゆる「バーボン」では無くちょっと癖のある、でも慣れると病み付きになるような種類のお酒です。

どんなお酒もそうですけど、大抵は寒い国のほうが味のあるお酒を造り上げる気がしますね。

スコットランドの厳しい自然が育んだ「スコッチ・ウィスキー」

「山崎」を飲み干してしまったので
今宵からはコイツにお世話になろうと思います。




スコッチ・ウィスキーをスコッチ飲むだけで、嫌な事も忘れられるさ・・・・。


  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    浅川
    ヤモリ
    継続は力なり
    エリアトラウト
    腰が痛い
    気づき
    同じカテゴリー(その他)の記事
     浅川 (2011-09-23 00:10)
     ヤモリ (2011-07-31 22:03)
     継続は力なり (2011-07-14 23:31)
     エリアトラウト (2011-07-06 08:30)
     腰が痛い (2011-06-18 07:31)
     気づき (2011-05-30 23:01)

    Posted by メタルゴ at 23:56│Comments(0)その他
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スコッチ
      コメント(0)