たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年11月16日

シャア語録②

書く事ないので、昨日に続いてシャア語録でも。
今回はもっとも有名な台詞

坊やだからさ
→Because he was a spoiled brat.

ギレン総帥が自分自身に酔いながらテレビで演説していたのを観て
ポツリとつぶやいた台詞です↓
シャア語録②
↑シャアは地球に左遷され、一人バーのカウンターでヤケ酒を喰らっていました(嘘)

宇宙世紀になってもバーというものは、しょぼいカウンターで呑むのかと疑問に思いますが
まぁ、そうなんでしょう。
しかもテレビがまたショボイ気がしましたが、きっと懐古主義者のマスター(ママだっけ?)
がやってるお店なんだね。

民間人にはたいして有名じゃないと思いますが、変装のためか
スナイパーみたいなグラサンをかけてました。
いや、意外にヘビメタ好きでメタルゴッド崇拝者なのかも?
ナス型サングラスは、軍人かメタルゴッドのどちらかしか許されない
彼ら専用の正装ですからね
また、Brat という単語なんですが、
「Beat on the brat」
と言う曲がありまして、それで初めて知りましたって事は
ここだけの話です
この曲のタイトルの意味は、エキサイト翻訳で直接書き込む(直訳する)と面白いですよ。

話が脱線しましたが、まぁ、そんなことで
今回の「坊やだからさ」は、「坊や」の部分を色々な単語に変えることで
さまざまなシチュエーションで使用できる
実に万能な一言ですね

皆さんもこんなシチュエーションで
こんな一言を言ってやりましたってのがあるなら
是非ネタとして投稿してください



・・・・・え?
・・・・・・一体どこに?









何故、話の後先を考えずに記事を書いたのだ?
・・・・坊やだからさ





  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 00:40│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    シャア語録②
      コメント(0)