たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年10月27日

幸せのハードルを下げる

家に帰ると、夕ご飯なし・・・・。



テーブルの上にりんごが一つあったので

念入りにあらってまるかじり


美味しかったけど、少し寂しい・・・。(´・ω・`)ショボーン


でも朝見たテレビで、麒麟とか言う若手芸人(?)の片割れが書いた本が人気だとか言ってたニュースを思いだした。

何でも中学生のとき一家離散(親父さんの解散宣言で)になり、ホームレスを経験したことがあるとか。

積もる話もあるだろうが、その彼の言葉を思いだした。

「この水一杯も、幸せなんですよ」、と。

「幸せのハードルを下げることで、皆がいっぱい幸せになれたら嬉しい」みたいな事を言っていた。

「幸せのハードルを下げる」

これって凄い事だと思いませんか?

彼が何歳なのか知りませんが、多分ワタクシめより若いでしょう。なのに完全に「負けた」と思いました。
(こんな風に、すぐ勝ったとか負けたとか言ってる時点で駄目なんですけどね)

やっぱ、年喰えばいいってもんじゃねーわ。若くして苦労してる奴と、若くないけど苦労してない奴では勝負にならないね。

夕飯が無くてしょんぼりするようじゃ駄目ですな。

帰る家があるだけ、りんご一つでも食べられるだけ幸せなんだね。

幸せのハードルを下げる

明日の朝ご飯を楽しみに、今日はもう寝よう。

(つ∀-)オヤスミー





  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    浅川
    ヤモリ
    継続は力なり
    エリアトラウト
    腰が痛い
    気づき
    同じカテゴリー(その他)の記事
     浅川 (2011-09-23 00:10)
     ヤモリ (2011-07-31 22:03)
     継続は力なり (2011-07-14 23:31)
     エリアトラウト (2011-07-06 08:30)
     腰が痛い (2011-06-18 07:31)
     気づき (2011-05-30 23:01)

    Posted by メタルゴ at 00:15│Comments(0)その他
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    幸せのハードルを下げる
      コメント(0)