たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年10月09日

通信販売

こんばんわ、同僚に「最近ブログサボってますね」と言われてしまったメタルゴです。
色々と忙しいんだよと言いたいところですが、忙しい以上にネタが枯渇しだした気もするこのごろです。

休みの日に家を出てから移動する場所が予測できる(自分以外の人にも)、そんな生活から抜け出したいと真剣に思うわけですよ。

いや~、夏の暑さも完全に後姿の最近ですが皆さんご機嫌麗しゅう。



秋は冬に備える準備期間って認識のワタクシめですが、皆さんはどう捉えておるのでしょうか?

そんな、秋の日はつるべ落としな毎日ですが、この季節こそ力を入れている通販(専門ではないが)メーカーがあります。

「 L.L.Bean 」

皆さんご存知でしょう。詳しく知らない人もロゴを見たり聞いたりしたことはあるはず。

カントリーなラインナップで、ワタクシめのような出不精な上に、ファッションセンスの無い人間に優しい無難なラインナップで田舎の好(?)青年(中年)をサポートしてやまない、商売上手メーカーです。

と、まぁくだらないコメントを述べた上で、一言だけ言わせていただくと

通信販売

「こんな靴、いらねえ」↑(少なくとも八王子では)

まぁ、当たり前ですがとっても寒い地方をもターゲットにしているため、メチャクチャ防寒に耐性のある衣料品が豊富なんですな。

写真の靴なんか、内側がムートンですよ?
確かに、紹介ページには「ハンター達から愛されて95年」とありました。なるほど、雪深い森林ではこのくらい防寒に優れて、なおかつ雪もバシバシはじく防水機能を持ってないと、突入してすぐ行き倒れになりますね。

さらにジーンズは裏側がフランネル(ガンダムファンへ、ファンネルじゃねーぞ?)や、フリース素材で保温機能ばっちりでした。
日本では北国以外必要ないでしょう。八王子も寒いけど、雪はそれほど降らないからね。

とにかく服を買いに駅前(じゃなくてもいいけど)まで移動すると言う行為はあまり好きじゃないのです。つうか、服なんて何でもいいじゃん。
基本色が黒でアルファベットで「AC/DC」」とか「JUDAS PRIEST」とか書いてあれば後はナンだっていいじゃないか。

それにジーパンと革ジャンがあれば後は要らない。
「要らないものは捨てる、要るものは捨てない」

どこかの偉い人もそういってましたよ。

そんな性根が問題なんだろうと気づきながらも、認めるわけにはいかないジレンマを今日も抱えて一日が過ぎてゆくのです。


ま、なんだかんだ言いながら、「コレでいいか」的に衣料品の買い物を済ませる残念な大人のメタルゴなのでした。

明日(日付的には本日)は久々の休みだ。枯渇したネタ帳に潤いを与える出来事を期待します。


では皆さんおやすみなさい。





iアプリの番長だけど、青七引いて特殊ベル1ゲーム連ってなくなってるんかなぁ?
青七の度に「薫」で消化してるけど、ベルを引けども引けども最期に「キーン」って言わないんだよなぁ?

まぁ、どうでも良いけど。 実は先程「轟bigでパンダ撃退」をやり遂げました。カメハメ波を久しぶりに見ましたわぁ~。

やっぱ、番長って最高だぁ。(≧∇≦)b





  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    浅川
    ヤモリ
    継続は力なり
    エリアトラウト
    腰が痛い
    気づき
    同じカテゴリー(その他)の記事
     浅川 (2011-09-23 00:10)
     ヤモリ (2011-07-31 22:03)
     継続は力なり (2011-07-14 23:31)
     エリアトラウト (2011-07-06 08:30)
     腰が痛い (2011-06-18 07:31)
     気づき (2011-05-30 23:01)

    Posted by メタルゴ at 01:56│Comments(2)その他
    この記事へのコメント
    兄さん スケ晩は☆

    アタイも最近は服、買ってないなぁ。どうも面倒くて(^_^;)
    なんでもイイぢゃん!って思ったら“オバちゃん”街道まっしぐらなので気をつけてますけど(笑)
    明日はアタイも休みです。
    のんびりしましょう (^-^)
    Posted by 響子 at 2007年10月09日 02:04
    響子さん、おひさです~♪ ヽ(´ー`)ノ

    ふむふむ、するってえとワタクシめはオジサン街道ゴール寸前ですな     (;´Д`)
    まぁ、残念な大人の会会長ですので、望むところではあります。

    色んな事に、「めんどい」 って想いだしたら要注意って事ですかねぇ(^^;
    おっと、明日は響子さんもお休みですかぁ、たまにはノンビリしたいですねぇ。
    ワタクシめは間違っても店舗になんか行きませんから、えぇいきませんとも・・・・。

    でわでわ、おやすみなさ~い☆
    (ρw-).。o○
    Posted by メタルゴ at 2007年10月09日 03:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    通信販売
      コメント(2)