たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年09月12日

五連星と三連星

今朝のショッキング映像です↓
五連星と三連星
ミートボールロール!!!
いや~、久しぶりに焦りましたわ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まさか時代がここまで進化していたとは・・・。
フランクフルトやソーセージなら解かります。
でも今朝のはさ、多分おそらく絶対イシイのミートボールもどきですよ。
やるな、スリーエフさん。

今度はイシイのハンバーグ(チキン)か、マルシンハンバーグで作ってください。
もしくは80年代のお弁当のおかずシリーズとかで、パンを売り出したらいけるんじゃねーか?

ワタクシめのお弁当の想い出はイシイのおかずシリーズでしたからね。
何といっても、喰いつきが違う! って帯がワタクシめにあったかどうか解かりませんが、母親は気づいていたんでしょうね。まさか作るのが楽だったからかな? 
どっちでもいいけど。

ミートボールロール一つで学生時代の甘酸っぱい思い出まで楽しめるんなら、200円なんて安いものです。以外にボリュームあったしね。ROOTSのアロマブラックとの相性は最強でした。ブラックコーヒーはアロマブラックが一番美味いね。お薦めです。


今日はも一つアップ↓
五連星と三連星
いや~、やっぱ美味いわ。それが3連だからね。
左から 「オルテガ・ガイア・マッシュ」
です。 人読んで 甘い三連星とでも言いましょうか。(馬鹿)

帯の台詞が
プッチンプルル~ンですからね。

色々と想像出来て、お得で、しかも美味しい。

これこそ一人三役ですよ。

ワタクシめも見習おうと思いました。


それでは本日はこの辺でお開きとさせて頂きます。

ばいばい ( ´∀`)/~~

  • 同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
    臨時休業のお知らせ
    みかん
    たまねぎ タマネギ 玉葱
    メロン
    ピクルス
    ポテトサラダ最高!
    同じカテゴリー(食べ物)の記事
     臨時休業のお知らせ (2012-03-18 00:18)
     みかん (2011-12-12 13:58)
     たまねぎ タマネギ 玉葱 (2011-09-29 07:45)
     メロン (2011-08-23 22:47)
     ピクルス (2011-07-16 14:05)
     ポテトサラダ最高! (2011-07-08 23:14)

    Posted by メタルゴ at 23:33│Comments(6)食べ物
    この記事へのコメント
    ┗(‐_‐;)┛ マッタク。どこまで兄さんとリンクしちゃうの?桜塚。
    アタイ明日のお弁当の材料買いに行って、イシイのミートボール買ってきたのよ〜!
    うんうん♪アレは旨味です!タレ(?)が超ー旨味です☆余ったら御飯にかけちゃいますもんっ♪(笑)
    Posted by 響子 at 2007年09月12日 23:43
    メタルゴさん、私めもイシイのお弁当くんシリーズで育った派です。(^ ^;A
    ちなみに好きだったのは、ハンバーグ。
    今なら確実に手ゴネなんですが、当時は…、
    『イシイのハンバーグ買って~』と、親を困らせた(楽させた??)記憶が…。
    プッチンプリンは、グリコが元祖でしょうね。
    甘い甘い、でも、美味しい美味しい。
    食べる時だけは、身体の事、考えません。(≧▽≦)ノ
    Posted by スマイル at 2007年09月12日 23:56
    響子さん♪どもども( ^∀^)

    イシイのミートボール最高ですね!ワタクシめはお友達のS君に「イシイのミートボール丼」 を、伝授してもらってから、馬鹿みたいにそれだけ食べまくってた時機がありましたよ。確かにあのタレ(デミグラスソースなのかな?)をご飯にかけると超ー旨味ですね♪

    人が見ていないところで、あのタレがついたお皿を舐めたりしてたのは内緒ですから。
    Posted by メタルゴ at 2007年09月13日 00:01
    スマイルさん> ほほう、貴公もイシイのハンバーグ&ミートボール派ですか。当時ワタクシめの中では、おかずが「イシイのお弁とクン派」 と 「冷凍の揚げ物派」 が、2大勢力でした。ワタクシめは自称イシイのお弁とクン熱烈愛好委員会特別顧問になってもいいくらい好きでしたね。自称ですけど。

    でも、ミポリンと比べたらミポリンが勝つけどね。(圧勝)
    Posted by メタルゴ at 2007年09月13日 00:09
    メタルゴさん♪
    おはようございます…イシイシリーズは 息子の弁当によくいれます
    食いつき…もちろん良しです
    しかも作り手からしたら 超楽♪
    息子も懐かしの味として思い返す時が来るのでしょうか?ちなみに マルシンも大好評です(お陰様で楽してます)(*^-^)b
    Posted by チーズママ at 2007年09月13日 06:19
    チーズママさん>おはようございます♪
    やっぱり、世のお母様はイシイシリーズにお世話になってるんですねぇ。
    作ってもらった方は嬉しい・作った方は喜ばれて嬉しい、どうぞこれからも親子共通の想い出の味としてご利用し続けて下さいませ。
    ・・・・・、なんかイシイの回し者みたいになってしまった。(;´Д`)
    Posted by メタルゴ at 2007年09月13日 07:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    五連星と三連星
      コメント(6)