たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年09月18日

㈱ガンダム  

以前株式会社ガンダムを記事にしました

当時は0083をまだ見てなかったのですが

最近よく思います



アナベル・ガトーのような〇〇がいたら、

・・・幸せだなぁ。
(〇〇には適切な言葉を憶測で入れてください)


多少感情的でもいい、熱い志と行動力
㈱ガンダム  ㈱ガンダム  


前時代的でも良いじゃないか、

自分の気持ちに偽らず(もちろん個人的な恨みとかではダメですが)

一切の迷いを捨てて、(たまに宇宙を見ながら思いにふけりますが)

ただただ、行動してゆく。



0083で部下を幸せに出来たかと言えば、難しいところですが

少なくとも、結果に満足や納得はさせたと思う。



ガンダムには色々なエッセンスが詰まっています

ドズルの思いやり、ラルの行動力、ブライトの責任感、リュウの献身性、シャアのカリスマ性、キシリアの革新性、

そして、ガトーの強い意志




あぁ・・・
ガトーみたいになりてぇ。








  • Posted by メタルゴ at 08:20│Comments(2)
    この記事へのコメント
    デラーズのような上司にめぐり合うことも重要ですね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年09月18日 09:16
    クワトロさん>全くです。なかなかいませんがね。
    Posted by メタルゴ at 2008年09月19日 22:33
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ㈱ガンダム