たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年06月30日

くせものだ

今日もこんな時間になってしまった・・・

でも、何とかブロックのシフト表を作り終わったんで良しとしましょう


そんな事より

ずいぶん前から我が家の天井裏(1Fも2Fも)がカタカタ、もしくはガタガタうるさいのであります

かなりリズミカルに「タタタタタッ!」って走り去る(去る?)場合もあれば

「タタタタタ・・・・、ガタガタガタッ!!!

って感じにやかましい場合なんかがあるわけです。

特に後者の場合は、気持ち良く落ちる寸前に聞くとまた落ちるまでに1~2分無駄にかかってしまうわけですな。

なんともけしからんわけです。



ってことで、おそらくはネズミのチュウ太とかが暴れているんだと思われますが、やっぱり毒団子とかが良いんですかね?


ただ、賢いネズミは罠を避けるらしいんですが、トリモチみたいなのは効果ありますかねぇ?



ちなみにワタクシめは、猫アレルギー的な感じです。鼻水がポタポタ垂れてくるんですよね。残念ながら。

しかも、うちハムスターいるし・・・。  猫は却下だな。



まぁ、究極に眠けりゃなんてことは無いんだけどね。

そういえば、コイツもネズミの仲間ですね↓
くせものだ
かわいいっすな。(*´д`*)


  • Posted by メタルゴ at 00:19│Comments(5)
    この記事へのコメント
    通り道がわかっているのなら、
    結構かかると思いますけどね・・・

    しかし、実体は大して変わらないだろうに、
    チュウ太くんとハムくんの待遇の差は大きいですな(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月30日 01:36
    ネズミはやっかいですな。
    千葉の方には犬やアヒルと友達でありながら、
    別の犬を飼っている巨大なネズミもおりますしね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年06月30日 01:53
    天井走ってるネズ公も
    とっ捕まえて顔を見ると、憎めないんだな。
    昔は田舎じゃ、バケツに水を張って溺死させてたんだよな・・・
    トリモチはネズ公が暴れて自分の身体の肉まで剥がれて
    血だらけで見るに耐えないので止めといた方が。。
    毒団子は苦しくて水場でしにますから、どこぞで息絶えますけんど。

    目を見ちゃったら、ジャンガリちゃんと、重なるじょ。。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年06月30日 02:19
    と、と、鳥山さん こんなことにも詳しい~((((( ゚ ロ゚ ; )

    メタルゴさん 参考になりますねwww( ̄□ ̄);
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年06月30日 13:49
    たけたろさん・クワトロさん・鳥山さん・saitosaiさん>コメントありがとです。
    m( __ __ )m

    たけたろサン>確かに大して変わらんのですよね。一体何が違うのでしょうか? 動きの速度は違うけど、顔つきなんかほとんど一緒ですからね・・。

    クワトロさん>やつですか?あの、休憩時間に目撃すると休息に夢をしぼませる、やつの事ですね。 別名を「アメリカネズミ」って言うんですよね。

    鳥山さん>さすがです。メッチャ参考になりました。でもトリモチみたいな、ネズミホイホイを既に親が仕掛けておりました・・・・。全く引っ掛かる気配がないですけど・・・・。
    血だらけの姿を見ると、さすがに罪悪感を覚えそうです・・・。ゴキブリだと平気なんですよね、人間(自分)って勝手だにゃ・・・。(´・ω・`)

    saitosaiさん>全くです。すんげぇ参考になりました。とりあえずほっといてあげたいと思いましたよ・・・。なんか可哀想で・・・。
    Posted by メタルゴ at 2008年07月01日 00:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    くせものだ
      コメント(5)