たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年05月24日

スーツ姿、点滴で一服

スーツ姿、点滴で一服

2008年 5月24日の夕刊紙上に時代を反映するような記事がありました


東京・恵比寿の高層ビルに、カフェを思わせるおしゃれな診療所がある。
疲労回復・美容・毒素排出などなど、多彩な「点滴メニュー」が揃っているとの事です。

もちろん診療所なので、まずはじめに医師の診断(問診)があります。
問題無いことが分かると、カウンターへ案内される。
「本日はどのメニューになさいますか」と、白衣の看護婦さんに笑顔でメニューを聞かれるそうです。

それだけを味わうために行ってみたいと思いました。マジで。
スマイル0円なら間違いなく行く。電車賃かかっても行く。

って言うのは、冗談です。
ほんと、ジョーダンですってば。


文の中で、同クリニックの院長はこう語っています。
「能力主義の企業の中で、慢性的に疲労やストレスを抱える人が多いのでしょう」

いやいや、ワタクシめも同感ですな。
もう、ストレスやら働きすぎの疲労やらが溜まりに溜まって
まいっちゃいますよ。   わーいヽ(´ー`)ノ


こんな記事を見ると、企業戦士は大変だなと共感せずにいられません。

企業戦士ってカッコいい気がするけど、だったら村人で平穏も良いかなと思ったりして
夜は更けていくのでありました。

ま、そんなこと言うやつは決まって戦士になれない奴なんですけどね。






  • Posted by メタルゴ at 23:55│Comments(2)
    この記事へのコメント
    メタルゴさん、こんにちは。
    こんなメニューがあるとは・・・時代ですね~

    企業に勤めてる人だけが戦士じゃないですよ。
    もちろん企業勤めの人も疲れていると思いますけど、
    世の中みんなお疲れモードなんですかね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月25日 10:46
    たけたろさん>遅くなりました。m( __ __ )m
    ですねぇ、みんなお疲れモードなんですかね?
    人のことはさておき、たけたろサンは大丈夫ですか?「激お疲れモード」とかになってないですか?
    Posted by メタルゴ at 2008年05月28日 22:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スーツ姿、点滴で一服
      コメント(2)