たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年05月11日

えらい目にあった。とりあえずJAFには入っとけ。

昨日の夕飯はカレーでした。

そして、本日帰宅途中にコンビニに寄って買い物を済ませた後

車に戻りエンジンキーを回すも、エンジンかからず。



いやー、人間突然の事には意外と容易くパニクるもんですな。

慌てて実家に電話してしまいましたわ。



運良く親父がJAFの会員だったんで、JAFに連絡して来てもらったんだけどさ。

まぁ、大方の予想通りバッテリーが上がっちゃってたみたいですね。

ま、この車が5年も10年も乗ってた車なら納得もするが

ブログに載せてた通り、初めての車検を2月の月末に通したばかりだったんよね。

その時、担当者はバッテリーが弱いとか一言も言ってなかった気がするんだけどな・・・?


駆けつけてくれたJAFのFさんて言うナイスガイは、「新品の半分くらいのパワーですね。そろそろやばいですよ。」

って、教えてくれました。

なんだかな~、別に少しくらい費用がかさんでも文句言わないから、車検のときに全部チェックしてくれりゃあいいのにさ。

何のためにディーラーに車検頼んでると思ってんだろ?




やっぱ、遠くても神奈川日産にもっていきゃあ良かったよ。

自分も仕事で接客とかするけど、些細な事で顧客を逃す事を肝に銘じておかなくちゃ。




今日はJAFにお世話になったついでに、その場で家族会員になっておきました。

しかし家族会員の年会費って安いんだね。2000円だってさ。



JAFの担当者の人とか、電話受付の方々は優しかったね。


人間、困ってる時助けてもらうと簡単にコロッと言っちゃうことも

自身で実践できた一日でした。



帰ったら、またカレーでした(昨日の残り)。


カレー最高










  • Posted by メタルゴ at 00:05│Comments(2)
    この記事へのコメント
    こんばんは♪

    そうそう、困ったときに助けられると、心開いちゃいますよね(笑)
    結局は誠意ある対応が、大事なんでしょうね。

                         ナットク!!( ̄^ ̄/)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月11日 00:12
    たけたろさん>こんばんわ♪
    コメント遅れてスイマセンでござる。m( __ __ )m

    困った時に優しくされると、意外にコロッといきますね、人間。

    だからなるべく困らないようにしなくては。
    きっと近づく95%の人は俺の財産狙いだから。
    ・・・・・・・・・あ、狙われるほど財産無かったわ、俺。
    Posted by メタルゴメタルゴ at 2008年05月14日 23:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    えらい目にあった。とりあえずJAFには入っとけ。
      コメント(2)