たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年04月01日

4月1日の日記

エイプリルフールっていつから定着したのだろう?

不思議なことに、バレンタインデーのように日本限定ではなく(スイマセン、本当はよく知らずに断定してます)

呼び名は違えど全世界(と言うか結構な国々)で、この慣習があるらしいのです。



エイプリルフールは、嘘が嘘を呼んで更に嘘をつき続けたりするから(しません)

一体どこら辺が起源なのか解かんなくなってるんじゃなかろうか?

ニワトリが先かタマゴが先かって問題と一緒ですな(違います)




しかし、誰が一番最初に嘘をついたのか、ちょっとしたロマンを感じる

今宵でありました(嘘)




  • Posted by メタルゴ at 23:45│Comments(2)
    この記事へのコメント
    う~ん、、、ロマンっすね^^;

    しかし、新吉宗は出ませんよ!

    まったくもって光りませんよ、、、、

    ま~忙しくて打ちいく暇は無いですが^^;
    Posted by イッセ at 2008年04月02日 00:57
    イッセさん>コメントありがとうございます
    イッセさんてまさかもしや地名からとった名前じゃ・・・。

    新吉宗は出ますよ。設定6で毎ビッグ必ず鳴らして、確率通りにいろいろ引ければね。

    ちなみにワタクシめは嘘が嫌いです。

    パチスロなんてやるもんじゃないですよ。(嘘)
    Posted by メタルゴ at 2008年04月03日 02:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    4月1日の日記
      コメント(2)