たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年03月30日

花満開

ども、メタルゴです。

それにしても桜が一気に咲き始めましたね。
っつーか、ほぼ満開のところもありますもんね。
(残念ながら写真なし)
今朝の通勤時には普段通らない桜並木の道を選んでしまうほど、キレイに咲いておりましたよ。たくさんの桜が。

桜もね、冷静に考えれば(冷静に考えなくても)
一生のうちに、100回とは観れないわけですからね(花が)
毎年、毎年の開花をしっかり瞼に焼き付けておきたいですよね。


まぁ、そんな通勤タイムにはメタルゴ車(メタリオン2号)の定番ミュージックの中には
さすがに相応しくない曲もあるわけですな。
しっかり前を見ながら、ipodの曲送りボタンをポチポチ。
桜を観ながら(ちゃんと前を見てましたよ!)少しでものんびりしようと思ったので、なんかいい曲ないかと探しました。

しかし、
出てきたのは、ANGRAの NOVA ERA

・・・いや、ANGRAの名誉にかけて断りますけどね、この曲は超名曲なんです。いや本当に。
でも、満開の桜並木を快晴の小春日和に颯爽(自分は棚に上げてる)と走り抜ける・・・、
ってシーンにはさすがに合わないかなと。

せめて、
マイケル・シェンカーの「LOVE TO LOVE」とか、
ジューダス・プリーストの「BEYOND THE REALMS OF DEATH」とか、
バラード系がね、何となく合ってるようなね、気がするわけですよね、さすがに。

まぁ、NOVA ERAちゃんと聴きましたけどね。大好きだし。飛ばすのは何となく勿体ない気がしたので、ちゃんと聴きました。
途中で桜並木終わりました・・・・。

まぁ、良いんです。
好きなヘビメタ聴きながら通り過ぎた満開の桜並木って想い出も、なかなか無いですもんね。


明日は良い天気なら最高の日曜日なんでしょうけどね、天気予報では雨らしいですよ。まぁ、春の天気は変わりやすいから解かりませんけどね。

良い意味で晴れたらいいなと、普通に仕事のメタルゴも祈ってますよ。










  • Posted by メタルゴ at 00:29│Comments(2)
    この記事へのコメント
    おはようございます(^o^)/
    「後何回 桜が見られるんだろう」数年前から 毎年思いますσ(^_^;)
    他のお花はそんなこと思わないのに なぜか桜って特別です(*^^*)

    ヘビメタ聞きながら今日も御出勤ですね お仕事頑張って下さい(^o^)
    雨が降らないといいですね
    Posted by Bleumama at 2008年03月30日 07:47
    bleumama>おはようございます。m(_ _)m
    コメントありがとごさいまーす♪
    桜の良さに気付いた時には、もう随分歳を重ねていましたね。自然って素晴らしいとつくづく思います。

    今日はちょっと肌寒いですね。では今日も頑張ります。
    Posted by メタルゴ at 2008年03月30日 08:05
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花満開
      コメント(2)