たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2011年08月04日

新宿

新宿












3日に免許の更新に行ってきた

最寄りの警察署で済まなかったことは少し考えれば分かると思う。

そして大人は余計なことは口にしないことも併せてお伝えしておく。

最寄りの警察署で済まないときは必ず府中に向かっていたのだが、更新連絡ハガキをよく見ると試験場の他に、免許更新センターでも良いことを今更発見。
興味もわいてきたので、新宿にいってみたわけです。

試験場との違いは、まず人が圧倒的に少ないので手続きが非常にスムーズな事。
たぶん試験場は更新の人以外もいるからいたるところで混雑するのだろう。

そして駅からのアクセスが意外に悪くない事。

スイマセン、都庁ってもっと歩くと思ってました。場所は知っていたけど新宿駅からは歩いた事なかったんで。

そして京王線の出口からスムーズに行けるんですね、都庁ってば。木陰の歩道も気持ち良くて、新しい発見をした久しぶりの休日でした。


  • Posted by メタルゴ at 22:16│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新宿
      コメント(0)