たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年01月26日

新メニュー

先日ご紹介した
具入りラー油ですが、あれから毎日色々と試しております

なかでも久々の登場で、最強パートナーの座を射止めたのが

目玉焼き丼

以前取り上げたことがあった気がするがよく覚えてないや
紹介したかどうかすら、それすら忘れてしまったので簡単に作り方をご紹介する

レシピ(と、呼んでいいのかどうか)

①まず、目玉焼きを作りなさい (半熟が望ましい)

②カレー皿(実際は何でもいいけど)に、ご飯を敷き詰めてレタスを載せる

③お好みでハムなどをレタスの上に乗せると更に美味い

④焼きたての目玉焼きをその上に載せる

(注)目玉焼きを、バターやマーガリンで焼くと香りが素晴らしいですぞ!

⑤お好みだが、コショウ・味の素(コレは要らないかも)・醤油をかけよう

⑥ノーマルは、⑤で終了。だが、ここに先日ご紹介した「具入りラー油」を適量落とすことで
さらに味が進化することを確認した!



ロコモコみたいにグチャグチャ混ぜても良し。
一口ずつ味を楽しみながら食べても良し。


まぁ、騙されたと思ってやってみなよ、ほんとに美味いからさ。

具入りラー油は
新メニュー
李錦記ってメーカーのやつです
スーパーアルプスさんに売ってましたよ。

お薦め料理の報告は以上です







  • 同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
    臨時休業のお知らせ
    みかん
    たまねぎ タマネギ 玉葱
    メロン
    ピクルス
    ポテトサラダ最高!
    同じカテゴリー(食べ物)の記事
     臨時休業のお知らせ (2012-03-18 00:18)
     みかん (2011-12-12 13:58)
     たまねぎ タマネギ 玉葱 (2011-09-29 07:45)
     メロン (2011-08-23 22:47)
     ピクルス (2011-07-16 14:05)
     ポテトサラダ最高! (2011-07-08 23:14)

    Posted by メタルゴ at 12:11│Comments(2)食べ物
    この記事へのコメント
    やってみるです
    (@゜▽゜@)ノ

    普通のラ−油でも美味いですが、キャベツたっぷりのポトフにかけます…

    キャベツにラ−油が合いますよ〜
    ご紹介のをかけても美味そうだぁ〜 どうかな?
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年01月26日 15:24
    鳥山ちゃん > こんばんわ。
    ぜひぜひ、レッツトライしてみてください。
    ご紹介のラー油は 「荒く刻んだ唐辛子と荒く刻んだニンニク」がた~っぷり入っておりますので、メチャクチャ食欲アップすること間違いなしです!
    確かに、ポトフにも合いそうですね(´∀`*)ウフフ
    Posted by メタルゴ at 2008年01月27日 20:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新メニュー
      コメント(2)