たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2007年06月28日

泡盛のグラス

泡盛のグラス

ルパン三世って好きなんですよ。

1期目とか、2期目とか、絵柄が変わるのはいいじゃないですか。用は、主人公と主要キャラがかっこよければそれで良いと思うんですよね。
まー、声は栗貫じゃ物足りない気がしますが、物語に夢中になると気にならないレベルだと思います。

そんでもって、国民的ヒーロー(?)のルパン三世ですが、色んなものに商品化されてますです。

今回の写真で使ったのは、確かESSOのキャンペーンで貰ったグラスだったと思います。熱烈ってほどじゃないけど、ルパンの特集とかキャンペーンがあるとつい参加しちゃいますね。
大好きなスロットや、パチンコにもタイアップされていて、コレがまた名機だったりするんですよね。
パチンコはあまりやったことありませんが、パチスロは結構打ちましたね。
いかんせん同時期にモンスターマシンが氾濫していて、あまりパッとしない設置台数でしたがファンは多かったと思います。なかでも 「フジコ2」 これは本当に名機でした。対面にあるミリオンゴッドでプレミアムを上乗せ(ゴッドゲーム中に)したのに、「おれ、対面のフジコ2打ちたいんだけど」 って、意味不明の台詞を吐いて、連れのA君に怒られたくらい、フジコ2の方が面白かったです、絶対。

そんな想い出は置いといて、寝酒として呑む 「ルパングラスの瑞泉・おもろ」 非常に美味しいです。アルコール度43なんて可愛いもんじゃないですか。 折角頂いたんだから、美味しく頂きますよ私は。

ちなみにルパンの登場キャラで、一番好きなのは 「次元 大介」 です。 

勿論、ルパン・五右衛門・銭形・そしてフジコと、全員が全員かっこ良いですけど、何といっても私は次元大介を、一番に挙げます。
何が空きなのかと言われると答えに窮しますが、とにかく好きなんです。五右衛門とは違う感じの 「照れる」 仕草に共感するのかも知れませんがお気に入りは、ルパンでも五右衛門でもなく、次元なのです。
基本的にストイックに描かれているし、自分の理想に見えますね。五右衛門はストイックじゃなくて、ただのオクテ。 あいつは惚れっぽいしね。次元は違うから。

悲しいことに、パチスロでは五右衛門やルパンに負けて。あまり重要な演出に絡んできませんが、5号機では活躍することを祈ってます。

そんなこんなで、皆さんは誰が好きなのか、ちょっと知りたいメタルゴであります。

では、お休みです~。

ねむーい  (ρw-).。o○


  • 同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
    臨時休業のお知らせ
    みかん
    たまねぎ タマネギ 玉葱
    メロン
    ピクルス
    ポテトサラダ最高!
    同じカテゴリー(食べ物)の記事
     臨時休業のお知らせ (2012-03-18 00:18)
     みかん (2011-12-12 13:58)
     たまねぎ タマネギ 玉葱 (2011-09-29 07:45)
     メロン (2011-08-23 22:47)
     ピクルス (2011-07-16 14:05)
     ポテトサラダ最高! (2011-07-08 23:14)

    Posted by メタルゴ at 01:05│Comments(2)食べ物
    この記事へのコメント
    アタイは吾右衛門サンが好きです。あの刀が欲しいだけですけど(笑)
    Posted by 恐子 at 2007年06月28日 01:10
    恐子さん> 五右衛門って好きな人(私の周り限定ですが)多いんですよね。 あんなにすぐ色んな女性に惚れるキャラも珍しいと思いますけど。 刀は「斬鉄剣」ですね。 コンニャクが切れないんですよ。
    Posted by メタルゴ at 2007年06月28日 09:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    泡盛のグラス
      コメント(2)