たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年03月26日

ガンダム日めくり語録カレンダー3月27日

ラスト4日
あ、これはコチラの話であります。
決してガンダム語録が終わるわけではありません。
残念な事に2009年一年間、365日続ける事が決定しておりますので
うざったいとか言わずにお読みくださいませ。

本日の語録は皆さんお待ちかね、ジオンの青い巨星ランバ・ラルさまの最後のセリフです。

「見ておくがいい・・・・・・・。戦いに敗れるという事は、こういうことだー!!!」 byランバ・ラル

捨て身のゲリラ作戦でホワイトベースへの潜入に成功したランバ・ラルだったが、思わぬアルテイシア(セイラ様)との再会に油断し、重傷を負ってしまう。作戦失敗を悟ったラルは、クルーたちの目の前で自爆するのだった・・・・。


こう言う描写を見ると、やっぱりガンダムは日本人が作った物語なんだなと思わずにいられません。
ランバ・ラル(様)は間違いなく、侍(サムライ)です。「待」じゃなくて侍です。

グラフに出来ないのが残念ですが、ラル様のステータス表(五角形)を作ったらきっとこうなります。(目盛り5段階)

潔さ=8
男臭さ=8
部下思い=5
ハモン=5
ヒゲ=5

こんな感じですね
潔さと男臭さは振り切ってますね。

男塾でいったら富樫並みの男臭さです。
ガンダム日めくり語録カレンダー3月27日

・・・・
そういえば男塾実写版のレビューするの忘れてた・・・。
ガンダム日めくり語録カレンダー3月27日
↑だったら実写化すんなよ。
サイコーだったけど。












  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 22:40│Comments(1)ガンダム
    この記事へのコメント
    最後の突っ込みいいですね(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月27日 02:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー3月27日
      コメント(1)