たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2009年03月07日

ガンダム日めくり語録カレンダー3月6日7日8日

すいません。
色々ありまして、語録を休んでおりました。

とりあえず、6日の語録からスタートデスメタル、クラウザーさん。

「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。なぜだ!?」 byギレン・ザビ
第12話「ジオンの脅威」より。
デギン公王にもっとも可愛がられていた末弟のガルマ・ザビ。自らの愛すべき弟の死ですら政治利用するギレンは、巧みな弁舌で民衆を誘導するのでした。ギレンすげぇ。さすがヒトラーの尻尾。
ちなみにこの演説を薄暗いバーで聞いていたシャア・アズナブルは、「~なぜだ!?」との、ギレンの問いかけにこう答えます。
「坊やだからさ」と。
やっぱシャアはカッコイイね。

じゃ、次は7日の語録。舌の根が乾かぬうちに、シャアの語録をどうぞ。
「モビルスーツめ、やるようになった」 byシャア・アズナブル
第10話「ガルマ散る」より。
最初はガンダムの性能に振り回されていたアムロだったが、次第にガンダムの性能を生かす戦い方をするようになってきました。宇宙から地球へ、ガンダムを追い続けてきたシャアは、そのアムロの成長を感じ取っていたのでした。
ちなみにガンダムでは「出来る」と表現せず、「やる!」という言葉で表現します。
そしてジャブローではシャアのセリフに、「更に出来るようになったな」っというのが入ります。

さ、最後の語録行きましょう。3月8日の語録です。
「この化け物が! 落ちろ!落ちろ!!」 byガルマ・ザビ
これは第9話「翔べ!ガンダム」より。
この時期はまだモビルスーツが空中戦をするなどと思っていなかった時期です。
次々と撃墜されてゆく見方のドップを見ながら、ガルマは泣き言のように叫ぶのでした。

まぁ、前髪を指でもてあそびながら話をするような奴ですからね。
少しの躓きでテンパってしまうのも解る気がします。仕方ないか、坊やだからね。



ゲップ。
夕ご飯食べすぎてしまった・・・。








  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンダムじゃない
    ある意味ハーレム
    本日の茶番
    トニーたけざきのガンダム漫画
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月30日
    ガンダム日めくり語録カレンダー12月26日
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     永遠のガンダム語録 その1 (2012-04-07 21:43)
     ガンダムじゃない (2011-08-31 23:39)
     ある意味ハーレム (2011-01-29 12:51)
     本日の茶番 (2010-02-23 23:49)
     トニーたけざきのガンダム漫画 (2010-02-09 06:12)
     ガンダム日めくり語録カレンダー12月31日 (2009-12-31 13:13)

    Posted by メタルゴ at 23:49│Comments(0)ガンダム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンダム日めくり語録カレンダー3月6日7日8日
      コメント(0)