ガンダム日めくり語録カレンダー2月16日

メタルゴ

2009年02月15日 22:45

いや~、ついに花粉が舞う季節になりましたねぇ。
ムズムズ、ハクション、ズビビ~っ!
って感じに体中の水分が鼻水で排泄されるんじゃないかと、心配でしょうがないメタルゴですが
皆さんごきげんよう。 m( __ __ )m

しかしまぁ、インフルエンザも確かに大変だけど
毎年必ず一定の苦しみを与えてくれる花粉症の方が
どうにかしたい相手であります。

ワタクシめは一番メジャー(?)な「スギ花粉」でありますが、この時期はホント
スギなんか全部切り倒して木材にしてしまえば良いんじゃないかと考えてしまいますね。
ま、そんな事言ってもね、もとをただせば人間が勝手に植林を(スギは成長が早いので戦後間もなくの時期は植林する必要があったみたいですが)バンバンやったからだし、花粉の飛散自体も道路などを土でなくコンクリートやアスファルトにしたせいだとの指摘もあります。
ま、その辺全部あわせて、人生にはどうにもならない状況もあるということです。

さ、本日の語録に行きましょう。
「このランバ・ラル、たとえ素手でも任務はやり遂げてみせると、マ・クベ殿にはお伝えください」  byランバ・ラル

またまた登場、ジオンの青い巨星、ランバ・ラル様です。

このセリフは第20話「死闘!ホワイトベース」より。
マ・クベの部下ウラガンより、ドムを配備されない事を伝えられたラル様は、こめかみをピクピクさせながら、「ざけんな、ボケッ!」って思いつつも戦士としてのプライドから、ウラガンに対して「へっ、無きゃ無いでどうにでもやってやるよ!キシリアの腰ぎんちゃくの壺野郎が!」と思いながら、今回のセリフを言うわけなんですね。


さすが、ランバ・ラル。
さすが、青い巨星。
さすが、ヒゲ。



同じヒゲでも、コンスコンのようなチョビヒゲは言語道断ですけどね。









関連記事