スーパー?
一体全体いつからこの世に存在するのか?
以前取り上げた「キャベツ太郎」に続く昔ながらのお菓子シリーズ第2弾。(本来第2弾は胡麻せんだが、ちょっと趣が違うので)
皆も見たことあるでしょ?
その筋では有名な、「株式会社リスカ」 さんが開発・製造した
名作お菓子 「ハートチップル」
今回、部屋に放置してあったのを発見したのでスキャナーで取り込んでみた。
よく見ると「スーパー」の文字が追加されている、しかも金色。
調べてみましたよ、「ハートチップル」って検索だとさすがに出てこないので、「株式会社リスカ」さんのホームページにお邪魔してみました。
そしたらありましたよ。会社創業が1971年で、ハートチップルは1973年に誕生したんですな。
1971年創業。親近感を抱かずにはいられない株式会社リスカ。
知らず知らずのうちに食べ続けていたんですな。
しかしこの「スーパーハートチップル」。ハートの形をしているから、さぞかし上品な可愛らしいお菓子だと思ったら大間違いですぞ。 手軽に・気軽に・ちょいとお茶うけに、なんて気持ちで手を出すとえらい目にあいます。 結構な量のニンニクパウダーがまぶしてあり、調子こいて一袋空けると、そりゃもう。 たとえるなら、ジョブチェンジした覚えないのに。職業が 「モルボルグレート」 に変更。(職業じゃねーけど)
つーか、ジョブチェンジじゃなくて呪いか?
お客さんに 「おたく、ニンニク臭いねぇ」 と、言われたことある人を私は知ってます。
だから食すなら休みの前日か、量を少なめに。
友達呼んで、ビール呑みながらバリバリ・バクバク喰ったら、次の日その部屋は 「モルボルの巣」 となっている事でしょう。きっと、そうなる。
だもんで、買ったはいいが中々食べること叶わぬ日々が続いている、ハートチップルと私でした。
裏表紙に、
パワフルでヘルシーなスナック菓子
ドッキドキのおいしさ
スーパーなおいしさでアナタのハートを射止める
おいしさの達人です
とある。なるほど、ハートを射止めるからハートチップルなんだろうか?
確かに35年間も販売されてんだから、さぞかしファンも多いんだろうなぁ。
*今回、モルボルと言う言葉を連発してしまいましたが、解からない人は周りでFFやったことある人に聞いてみて下さい。そいつの特殊攻撃名がネタですから。
関連記事