たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ。

2008年05月01日

ガソリンスタンドが混んでました

こんばんわ。   っていうのが憚られる(はばかられる)ような時間ですが、こんばんわ。


いや~、明日から(正確にはもうなってるのかな?)ガソリンの値上げが・・・って事で、世の中の皆さんはガソリンスタンドに長蛇の列を作りながら、何とか本日中に給油しなきゃと、アイドリングで温暖化と待ち時間でのガソリン消費を促進しておりましたね。


それにしても、明日から20円とか上がるにしても実際給油する量って多くても50~60ℓですよね?半分くらいしか給油しないなら一回くらいリッター20円安くても変わんねーじゃん? ・・・と思ったのは、私だけなんでしょうか?
それにしても本当にたくさんの人がスタンドに列を成しておりました。
大変だね、燃費悪い車に乗ってると。

あ! もしかして、なんかの抽選会とかあったのかな?





ガソリン代が勿体ないなら、ハイブリット車に乗れば良いのになぁ、なんて思っても声に出してはイカンのです。
それが社会で生きてゆく処世術と言うものです。
並んで待ってる間に、安い分のガソリンをアイドリングで消費したり、貴重な30分なり1時間をわざわざ車内で過ごすなんて、なんて素敵な時間だったのかと憧れてしまいますね。



そんなこと言っているワタクシめは27日に入れましたけどね、えぇ。



ま、高くなっても利用するほか無いわけですからね、現代社会では。


さて、明日から5月ですね。

トトロの月ですからね、元気に頑張りましょう。



  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    浅川
    ヤモリ
    継続は力なり
    エリアトラウト
    腰が痛い
    気づき
    同じカテゴリー(その他)の記事
     浅川 (2011-09-23 00:10)
     ヤモリ (2011-07-31 22:03)
     継続は力なり (2011-07-14 23:31)
     エリアトラウト (2011-07-06 08:30)
     腰が痛い (2011-06-18 07:31)
     気づき (2011-05-30 23:01)

    Posted by メタルゴ at 02:53│Comments(0)その他
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガソリンスタンドが混んでました
      コメント(0)